Fight !!?

ちょうど先週の月曜日、「何だって!!?」と感じる事件が大学内で起きました。翌日火曜日はどのクラスでもこの話題で持ちきり!

それは…月曜日のお昼過ぎ全生徒、教職員に対して大学の警備担当より「警戒警報」がパソコン、そしてメールに一斉送信されました。

内容は、「ライフルを持った不審な男が校内をウロウロしているから注意」ということ。ここまではいいのですがその続きがこんな感じです。

“Be prepare to run, hide, fight.”

逃げるか、隠れるか…..そして笑えるのは「闘え!!?」です。

クラスでは皆、「闘う準備をしろと言われてもね….」と大爆笑です。

日本ではありえない、ありえな過ぎて本当にお腹が痛くなるほど笑いました。

この警戒警報が届いた時、私は既に家におり、主人が大学のオフィスにいました。そろそろ主人を迎えに行こうと思っていた時のことだったので直ぐに主人から電話があり「今は来ちゃダメ!危ないからもう少し家に居て」と。

私としてはFightの準備をととのえて向かいたいところなんですけどね。。。

今日は米国ならでは(?)の話題についてシェアさせて頂きました。

 

NIBIWABO

YUKO