Happy New Year

あけましておめでとうございます。日本時間の元旦夕方4時にこちらも新年を迎えました。大晦日の昨日も今日も晴天です。とは言え、ここ最近は最高気温もマイナスです。何も珍しいことではありません。

大晦日の昨日は温泉に行きゆっくりと暖まりました。温泉に浸かっている体は暖かいのですが顔や髪は冷たく、髪の毛はすぐにパリパリに凍っていく状態でした(笑)。

さて毎年主人に新年になると真っ先に聞かれることがあります。

主人「今年の抱負は??」、、、、、、。

子供の頃も両親に元旦の朝は決まって聞かれました。もし何もないなんて言おうものならがっかりさせるというよりも怒られてました。懐かしい思い出です。

では私は自分の子供達には「今年の抱負は?」なんて聞いた記憶があるのか?それがどうやらないと思います。特に理由もありませんが聞いていないと思います。不思議ですが。

さて今年の抱負、、、、

「無いな」と応えました。

主人は両親のようにそれ以上は決して聞きません。なぜ?何か見つければ?情けないな etc...のようなことは言いません。

「ない」、、、、、!?

「ない」のではなく無数にありすぎて言えないのです

その無数が抱負なのか、目標なのか、挑戦なのか、希望なのか、、、そんな風に分けることすら出来ません。あまりも膨大すぎて(笑)。

1つに絞れば?3つ程にしておけば?、、、

いえ、「無い」という「無制限」を日々楽しみたいと思います。膨大なものを毎日経験している喜びを感じて生きたいと思います。

このブログを来年の今日、自分で読み返す時はどのように感じることでしょう。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

NIBIWABO 

YUKO